スポンサーサイト


今年も…

そういえば先週は1枚も12インチを作っていない
ということで昨夜子供が寝静まった後に …目指すは今週のSketchy Thursdays

Sketch_90811.jpg

参加しているmixiコミュのMonthly Challengeのお題が、
Thema:『写真を3枚以上使う』
指定Word:『vacation』         なのでそれも兼ねることにしたのが↓

ST_90811.jpg


メインはSimpleStoriesの100 Day of Summer。
vacation→summer→…と単純思考で選んだわけではなく(いやそれもちょっとかなりあるけど
保育園児の我が家の子供たちは夏休みの存在を知らず、
それをいいことに海とか旅行とかに行ったりしていないので このシリーズを使う機会がなかなかなくて…。
今回は消費のチャンス!!

写真はセミとりしている長男。
草の生い茂った我が家の庭にて…なぜかトネリコの木にだけセミがよく来るんです。
去年は怖くてなかなかさわれなかったセミも、今年は自分で捕まえれるようになって得意満面。

そういえば去年の夏のLOもセミと花火だったなぁ。
しかも同じく100 Dayで
あ、今年は花火してない
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
お庭でセミとり!!いいですね~^^
ウチの息子も今年は虫取りに興味を示していましたが、マンション暮らしのためあの真夏に外に出る勇気が私にはなく。。。(笑)
虫取りの写真をクロップすべく、来年は頑張ろうかなぁ~v-8
LO、淡い色味が「夏の思い出」の雰囲気を醸し出していますね☆☆
Thanks for playing along with ST!!

>marikoさん

コメントありがとうございます。
私も息子と一緒にセミとりに行く勇気はありません(+o+)
庭だから一人で行っておいで~ということで(^◇^)
つたない作品ばかりのblogですけど、よかったらまた遊びに来てくださいねv-344

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

