

おしつけ( ^^) _~~

先月子供が生まれた友人宅に、赤ちゃんに会いにお邪魔しました。
以前大量にうちの子たちのおさがりをもらってもらったので
今さらお祝いに洋服とかおもちゃとかプレゼントするのも…と思って
勝手にフォトフレームを作って、強引に置いてきた

120318_02.jpg
ラブメモに載っていたのがかわいかったのでリフトして作ってみたもの。
ベースのフォトフレーム、ペイントしようか迷ったけどシンプルに木目を残すことに。
男の子ということでブルー&グリーンを基調にして
チップボードと名前をブラウンで着色&ラメ入りミストをプシュッと。
フレーム内のPPにも同じミストを使ってるんだけど…ほとんどわからない

120318_03.jpg
まち針を使って作ったフラッグに、ミニアルファでお誕生日を。
ミニアルファってこういう風に日付を入れるのに使うことが多いから、数字の部分だけなくなっちゃう
数字だけのがあったらいいのになぁ。
あと"/(スラッシュ)"も欲しい

もう一つこんなのも
120318_04.jpg
ママ&パパとbabyちゃんのイニシャルレザーパーツ付きのミニチャームアクセ。
単なる自己満足ですね

生後1カ月のbabyちゃんは全てのパーツが小さくてやわらかくて
次男(11kg)を抱きなれている私にとっては、4kgほどしかない赤ちゃんは羽根布団のよう。
たっぷり抱っこして新生児特有のあのなんともいえない甘い匂いを堪能
気づくとうちの子たちからはこの匂いが消えてる…。
少し前まで、次男からは新生児の匂いとは違うけど、小さい子特有の匂いがしていたのに
昨日寝るときくんくんしてみたら それすらもなくなってた
長男にいたっては無味無臭
そのうち汗くさ~くなるんだろうなぁ
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

