スポンサーサイト


男の子ですが?

先週末はひなまつり。
うちは 怪獣たち BOYSだけど、関係なし
2月半ばから雛人形をかざって、
当日には長男と一緒にちらし稲荷寿司&手巻き寿司を作りました。
写真も撮って即クロップ
それがこちら↓

120306_01.jpg

sketchabilitiesのSketch #66より。
やっぱりsketchabilitiesのスケッチはかわいい
ひなまつりの写真ってこともあって、思いっきりピンクで春っぽく。
こういう色合いって普段作らないから、新鮮で楽しかった~

120306_02.jpg

このピンクの穂?花?、たぶん福袋か何かに入ってたんだろうけど
なかなか使う機会がないまま眠っていたのを引っ張り出してきた。
けどぷちぷちがすぐ取れる

花も大きなのを
これがまたなかなか付かなくて
ピットマルチもグルードッツもダメ。
グロッシーをつけて押さえつけて一晩放置

小さな写真、一枚は次男(2歳)が保育園で作ってきた内裏雛。
お気に入りのようで雛人形と一緒に飾ってというので、最上段に鎮座
もう一枚は次男に雛人形でどの人が好きか聞いたところ「靴持った人」だっていうから。
お内裏様でも五人囃子でもなく‥ネットで調べても名称がわからないマイナーなこの人‥。
なぜ好きなのか聞いても「こうちゃん、靴持っとうひと好きなんやもん」って
来年また聞いてみようっと。

女の子ママの友人はひなまつり翌日の4日がちょうど日曜だったから
そそくさと雛人形を片づけたとか。
『いきおくれる』っていうもんね。
「うちは男の子だし~」とまだ出しっぱなしだけど、男子が草食化しつつある今日この頃。
肉食女子にもらっていただけるように、早く片づけた方がいいかなぁ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

