

むかしばなし

ようやく作った~、お正月LO。
もう1月も後半

お題はmixiコミュのMonthly Challengeより
Wordは『hope』
Themaは『好きな映画や本(絵本)などからインスピレーションをもらったLO』

そして作ったのがこちら↓
120122_01.jpg

写真は今年のお正月のもの。
毎年お正月に撮るんだけど、今年は元旦に出かけていたので3日に
超普段着で髪もいつも通りはねたまま

120122_02.jpg
やっぱりこの木目PPわざとらしくなくて好き~。
格子と梅の花で『和』を作ってみたんだけど。
本当は梅って5弁なんだけどまぁその辺は目をつぶって
サークルも最初は水引で作ろうかと思ってたんだけど
合う色がなかったのと水引じゃ細すぎてパッとしなかったからペーパーリボンで。

それにしても今月のテーマは難しかった
ただ和風LOを作りたいっていうのが最初からあって
構想段階で頭に流れていたのは『春の海』。
お正月にいつも流れてる、琴と尺八のあの音楽。
でも作っているうちに『日本昔ばなし』になっちゃった

子供たちはタイトル通り、私の『希望』。
そして今年が子供たちにとって希望にあふれた年でありますようにという願いを込めて


関連記事

コメント

はじめまして!
写真素敵~!暖かさを感じますね~^^
決まったときに撮る写真って成長が解っていいですね。
紐も小花も和な感じも出ていて素敵です!

>machiko さん

お正月=和風…ひねりがありませんね^_^;
きちんと正座をした写真もあったのですけど
こっちの方が二人らしかったので(^・^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

