スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

snap with LION

今日はmixiコミュのweekly theme。

指定メーカー:Pebbles
指定アイテム:レースペーパー
スケッチはCreative Scrappers SKETCH#175
Creative_Scrappers_175.jpg

そして作ったのがこちら↓
110929_1.jpg

supplies:
pattern papers...StudioCalico/KI Memories
brads............AmericanCrafts
twine............My Mind's Eye
mini alpha.......SimpleStories

It is the two-shot with the lion.
Because it is wiped neatly though there is thick glass between, will you seem to be really near?


写真は動物園でのライオンとのツーショット
もちろん間に分厚いガラスがあるのだけど、
きれいに磨かれているからパッと見ためには本当にそばにいるみたいでしょ?

指定メーカーのPebblesは持っていなかったのでStudioCalicoで。
作ってみたら9割Calicoな感じ
文字もCalicoのペーパーから切り出しだし、
ちょうどCalicoのライオンのカードもあったのでそれもプラスして。
あ、スタンプも今月キットのもの。
カメラスタンプ活躍しそう

110929_2.jpg

こういう六角形のPPって切り出したくなる…というか他に使い方が思いつかなかっただけ
破ってもよかったなぁ。

それにしても作ったLOを写真に撮るの下手すぎ
フラッシュをたかずに自然光で撮るようにしてるんだけど、色も悪いしまっすぐじゃないし
皆さんどうされてるんでしょう
教えてください


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ラブクロからきました

はじめまして!
mixiコミュのLOVE CROPから来ました。
ライオンとのツーショットにピッタリなLOですね☆
PPから切り抜いたアルファベットも写真のイメージにぴったりだと思います。
カメラスタンプは何にでも使えそう♪

私がLO撮る時は、白い壁に(無ければ白い紙を貼った壁)に作品を貼り付けます。
LOの裏に輪にしたマステを貼れば剥がす時に破ける事もないです。
そして自然光+電気も付けちゃいます。
三脚があれば安定するんでしょうけど、がちっと脇を固めて撮影します。
レンズと作品が同じ高さになるように。
ハイキーで撮ったり、携帯カメラ使う時はコントラスト高めにして撮ってます。
これが正解だとは思えないんだけど^^;今はこのスタイルで撮影してますね。

>risaさん

コメントありがとうございます。

LO撮影法さっそく参考にさせてもらいました。
幸いうちの壁は白だったのですけど、
表面がぼこぼこでマステで貼ってもすぐにはがれて落下(>_<)
仕方がないので白のカバーをかけているソファに立てかけて写してみました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。