

ちくちく ちくちく

3連休の課題…それは12月に結婚する友人にあげる、ウェルカム・ベアならぬウェルカム・ブタの制作。
都合がつかなくて式に参列できないので、何かできることないか尋ねたところ
ウェルカムぬいぐるみがいいとのことだったので。

私のことだからぎりぎりになって焦るのは目に見えているので、
早めに準備しようとさっそく手芸屋にキットを買いに行った…のは5・6月のこと
そして今は9月も半ばすぎ。
キットを購入した時点で満足して今に至ると
でもそろそろ作らないと本当にまずいことになるかもと、
この連休実家に泊まりに行くのに持っていって作ることに。

昼間はあちこちに遊びに行ったので、作業は夜子供たちが寝てから。
久しぶりの縫い物だったけど、キットになっていてそんなに難しくない。
なによりこういうのって、単純作業で着実に完成に近づいていくのがわかるし、
完成の形が決まっているので、出来上がると達成感があって楽しい。
…といいつつ、やっぱり作り終わらなかったけど

pig1.jpg

あと新郎にシルクハットを、新婦にベールの飾りをつければ終わり。
じゃぁやってしまえよという意見もなきにしもあらずだけど
次回は10月の連休のお楽しみにとっておこうっと
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

