

is me ‥

参加しているmixiコミュのMonthly Challengeで1月のFAVに選んでいただき
3月のテーマを担当することに。
悩んだ末に選んだテーマは『ノーマルプリント以外の写真を使う』というもの。
もう一人のFAVの方が決められたタイトル『Is me』「自分の写真で自己紹介のようなLOを」という
コンセプトに合わせて作ったのがこちら↓

120229_01.jpg
どの写真もCSに印刷。
表面にテクスチャがあるのでセピアで印刷すると昔の外国の雑誌とか新聞のような感じに。
写真の背景も外国の町並みなのでなおさら。
といってもハウステンボスの“オランダ風”街並みだけどね

120229_02.jpg
PPの柄に合わせてくり抜いて、裏から写真を。
全体的にセピアトーンのLOにしたかったのでPPの縁とか切り込みの縁はセピアのインクで着色。

120229_03.jpg
メインの写真は同じ写真をカラーとセピアで印刷して重ねたもの。
セピアだけでは寂しい感じがしたのと、花壇があまりにも色鮮やかだったから。

今回一足先にお題をいただいてまず思ったのが「自分の写真なんてないよ~」ってこと。
探したけど一人で写っているのは皆無。
どうにか見つけたのが去年のGWに家族でハウステンボスに行った時のこの写真。

もともと写真好きじゃないうえに最近はもっぱら撮影側‥撮るのは好き
でも親子での写真っていうのも子供が大きくなればなかなか撮らなくなるだろうし
今のうちに撮っておかないとね
関連記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

