

想定外

いよいよ明日がイベントの当日。

4月に入ったら少し時間がとれるはずだったのに
まさかの保育園早迎え…11時迎えって買い物すらできないし
そんなこんなで作りたかったのに~っていうものもまだまだあるけど
とりあえず今現在準備ができているもので明日のイベントに臨みます。

120404_01.jpg

並べてみると少ないなぁ。
親子イベントということで子供向けの簡単体験キットも作ってみたんだけど
実は体験コーナーが一番楽しみ。
子供が作るものって意表をついてて見てて楽しい
一緒に作れるといいなぁ。
もちろん大人も大歓迎

明日は天気もいいようだし、楽しみ~

妄想

120331_11.jpg 120331_01.jpg

来月からちょっと時間ができるので
せっかくだからこの間に何かできることないかなぁと思って知人にメールしたところ
4月5日にマルシェに出店するけど何か作らないかといっていただき
ずうずうしくも参加させてもらうことに

以前委託で品物だけ出品させてもらったことはあるけど
今回は私自身も売り子になってマルシェ初体験
人見知りの私は正直なところ接客は大の苦手
でも平日のイベントに参加できる機会って本当に少ないから
できる時にできることをやっておかないとね

ということで只今出品するものを製作中。
ただ、製作時間は夜子供が寝たあとの1・2時間だけ
作りたいものは沢山あって、あれもこれもと構想(妄想)だけが膨らんだ状態。
2週間くらいでいいから一日中製作三昧の日々を過ごしてみた~い
これも妄想
まぁできる範囲で楽しんでやっていこうと思ってます。

ちくちく ちくちく

3連休の課題…それは12月に結婚する友人にあげる、ウェルカム・ベアならぬウェルカム・ブタの制作。
都合がつかなくて式に参列できないので、何かできることないか尋ねたところ
ウェルカムぬいぐるみがいいとのことだったので。

私のことだからぎりぎりになって焦るのは目に見えているので、
早めに準備しようとさっそく手芸屋にキットを買いに行った…のは5・6月のこと
そして今は9月も半ばすぎ。
キットを購入した時点で満足して今に至ると
でもそろそろ作らないと本当にまずいことになるかもと、
この連休実家に泊まりに行くのに持っていって作ることに。

昼間はあちこちに遊びに行ったので、作業は夜子供たちが寝てから。
久しぶりの縫い物だったけど、キットになっていてそんなに難しくない。
なによりこういうのって、単純作業で着実に完成に近づいていくのがわかるし、
完成の形が決まっているので、出来上がると達成感があって楽しい。
…といいつつ、やっぱり作り終わらなかったけど

pig1.jpg

あと新郎にシルクハットを、新婦にベールの飾りをつければ終わり。
じゃぁやってしまえよという意見もなきにしもあらずだけど
次回は10月の連休のお楽しみにとっておこうっと

September

今日から9月
生まれ月。

子供の誕生日は欠かさずお祝いしても、自分の誕生日は忘れがち。
でも近頃は誕生月にミニプレゼントをくれたり、割引サービスがあったりするSHOPが多くなって、
誕生日が近いことを思いださせてくれる。

今日も買い物に行ったら「誕生月ですね」と割引チケットをもらった。
ちょっとしたことだけど、やっぱりうれしいもの。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

