

grown up

150216_ss.jpg

10734190_10202887178483683_780894027918664849_n_ss.jpg
Lets Get Sketchy / February Week 2

よく覚えていないけれど、たぶんおさるは長男が赤ちゃんの時に、かえるの方は次男が赤ちゃんの時に母がくれたもの。
当時は子供たちはそれほど興味を示さなくて、ベッドと壁の隙間に落下防止のためにはさみこまれたりしていたこのぬいぐるみたちなのだけど、なぜか一年ほど前から人気急上昇。
毎晩子供たちとまくらを並べて寝ています。
先日「一緒に写真撮って」と珍しくリクエストされて、写真を撮っているうちに、そういえば小さい頃にも一緒に撮ったのを思い出して、昔の写真を探してみたら出てきました。
そしてせっかく見つけたので4枚並べたLOを作ってみました。
こうやって並べると大きくなったのがよくわかるなぁ。

けどいつの間にか持ち主が入れ替わってる。
でも並んでみると、クリクリの目にやんちゃそうなかおのおさるは次男にそっくりだし、ちょっとおすまし気味の顔に短い脚は長男そのもの
今の方がお似合いみたい。
関連記事

winter 2012

150212_ss.jpg

sketch _74_ss
Sketch N Scrap #74

年も明けてもう2月も半ばですが、クリスマスのLOです。
しかも2012年の

クリスマスといってもパーティーをするわけでもなく、年々イルミネーションを見に行ったりもしなくなってしまって、
ここ数年はクリスマスラインはもとより、クリスマスっぽいエンベリ類も買わないようにしています。
先日購入したcasketさんの福箱にクリスマスステッカーセットがいくつか入っているのを見て、
これもストック箱行きだな~と思っていたら、使える写真発見
動物園での写真なのだけど、それっぽい背景だし、なにより入っていたステッカーが“2012”でちょうどいい

今回はひもとピン、リキッドパール以外はすべて福箱から。
ベースにしたPP、こういうグラデーションは好きなので、あまり手を加えず、ぺたぺたっと貼ってサクッと作ってしまいました。
クリスマスらしい華やかさは…ありませんね
関連記事

Three

150205_ss.jpg

Sketch January 2015_ss
My Creative Sketches / January Sketch

七五三の写真が出てきました。しかも三歳の時の。
顔つきが幼いまま変わっていないので、五歳時の七五三写真と区別がつかない
ということで“3”を強調してみました
関連記事

on STAGE

150131_ss.jpg

6278_494199487389410_4430110003179568119_n_ss.jpg
Sketch N Scrap #73

Casketさんの福袋ならぬ福箱が届きました。
購入するかどうか迷っていたのだけど、販売開始時刻にちょうどPCを立ち上げていたものだから、ついと…。
会計まで済ませて戻ってみると、すでにSOLD OUT。その間約1分!!
買えちゃった

発送も早くて、日曜の夜の販売だったのに、火曜日にはもう手元に。
開けてみたところ色々なエンべりにパンチ、そしてPPがこれでもかと入っていました
バイマンとは少し雰囲気が違って、レトロ調のものが多い気がします。

ということで今回は福箱より。
ベースに使ったPPは持っていた覚えがあります。
その時はどちらの柄を使ったのか考えたけど思い出せず。
もしかして使っていないまま、PP入れに押し込んだままになっているとか!?
まさか…ね
福箱の箱が未使用アイテムBOXにならないよう、頑張って使っていきます
関連記事

2015

150125_ss.jpg

997083_10202887175963620_2631491171363066965_n_ss.jpg
Lets Get Sketchy! / January Week 3

お正月LOをもうひとつ。
久しぶりにLGSのスケッチで作ってみたのだけど、できあがってみるとなんだか前回のLOと似た感じのレイアウトになってしまいました
メッシュも目立ちませんね

こちらもcasketさんのバイマンがメイン。
最近上の子がブルーが好きで洋服や持ち物がブルー系ばっかり。
写真も当然そうなるので、先日ブルーのフラワーを少し買い足したのが、さっそく活躍。
濃いブルー系のPPも欲しいのだけど、探しているときに限って、意外と目につかなくて…余計な買い物するなということでしょうか(笑)
関連記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

